2023年1月度中部支部会・ベンチマーク

2023年1月24日(火)1月度の中部支部会とベンチマークが開催されました。
通常イエステーションの中部支部会は愛知県の名古屋駅前にて開催をしておりますが、今回は静岡県富士市にあるイエステーション富士店、駿河勧業開発さんにてベンチマークとともに開催されました。
駿河勧業開発さんは2022年のダーウィン賞受賞加盟店。
ダーウィン賞とは「現状維持は後退である」「常に進化発展する」を経営マインドの要とし、現状打破を試み、果敢に市場に挑戦する姿勢を示し、実践してきた加盟店に送られるイエステーションの表彰制度で最も権威のある賞です。

ベンチマークとは「自社が目指すべき競合他社」 もしくは「他社との比較により、状況を改善する活動」でありますが、
イエステーションでは「他社のルール、しくみの解説を聞き、実際に社内の見学をさせてもらう機会」をベンチマークと言います。

この日イエステーション富士店、駿河勧業開発さんには、中部支部加盟店の方々以外にも関東支部や九州支部から計21社23名の方々が参加をされ、駿河勧業開発の室伏社長より「代理分譲」「リースバック」「売り集客」を講義していただき、その後今年の1月10日にオープンをされた1階ショールームや執務室等を社内見学させていただきました。

ベンチマーク風景
査定書や様々な資料を展示
社内見学風景
社内見学風景

室伏社長をはじめ駿河勧業開発の深谷さん、早房さんや他社員の方々にはしっかりと準備をしていただき感謝をしております。いつも「1社は全社のために全社は1社のために」とのイエステーションのモットー通り、本部はもとより他加盟店の方々へのご協力いただきありがとうございます!

支部会・ベンチマークの後は富士市の名店「魚民 雅粋庵」にて懇親会。
前中部支部長のイエステーション名古屋緑店、エバーグリーン鵜飼社長の乾杯のご挨拶から始まり他支部の方々との親睦を深めさせていただき有意義な時間を過ごすことができました。

イエステーション富士店、駿河勧業開発室伏社長をはじめ中部支部の方々、また参加いただいた方々に改めて感謝申し上げます。来月以降もよろしくお願いします。

鵜飼社長による乾杯ご挨拶
左から駿河勧業開発室伏社長、深谷課長、早房社長

TOP
TOP