2022年 イエステーション全国経営者会議が開催されました!

11月29日(火)東京都品川区天王洲アイルの第一ホテル東京シーフォートにて、イエステーション全国経営者会議が開催されました。

地域№1! 全国経営者会議に出席いただいたフェローの方々

イエステーションでは1年に一度全国の加盟店(以下フェロー)の経営者が一同に会し、イエステーションの同志として課題や事例を共有し、気付き・学び、より進化発展することを目的に開催しています。

イエステーションには、北は北海道から南は沖縄まで全国の経営者が一堂に会する「経営者会議」「全国タイ会」と二つの大きな集合の場があり、経営者会議ではダーウィン賞の発表や代表選出された経営者の方の経験談が語られ、全国タイ会では、成績優秀者の発表や講演会、分科会などがあり、どれも情報共有の一つとして捉えられますが、こういった場をきっかけに各社のモチベーションアップへつなげています。また、ベンチマーク制度や支部会、セールスコンテストなどの様々な企画運営を通じ、フェロー同志が刺激し合い、敵としての競争ではなく、仲間同志としての「切磋琢磨」を大切にしています。ダイヤモンドがダイヤモンドでしか磨けないように、イエステーションでは同志として磨き合うことを忘れずに刺激し合っています。


今年のダーウィン賞受賞フェローは、静岡県富士市 イエステーション富士店、株式会社駿河勧業開発 室伏健志社長。

ダーウィン賞受賞フェロー 駿河勧業開発室伏社長

トロフィーのプレゼンターは昨年のダーウィン賞受賞フェローである宮崎県都城市、イエステーション都城店、イエステーション小林店 株式会社きになる 前田健二社長。

トロフィープレゼンターは昨年のダーウィン賞受賞フェローきになる前田社長

ダーウィン賞とは、イエステーションの表彰制度で、「現状維持は後退である」「常に進化発展する」を経営マインドの要とし、現状打破を試み、果敢に市場に挑戦する姿勢を示し、実践してきた加盟店に贈られるイエステーションで最も権威のある賞です。

またイエス貢献de賞受賞フェロー 茨城県水戸市 イエステーション水戸南店、イエステーション鉾田店 ランドワークス 鴇田台弘社長。

イエス貢献de賞 受賞フェロー ランドワークス鴇田社長 本部代表入江

イエス貢献de賞とは、イエステーションのモットーである「1社は全社の為に、全社は1社の為に」を体現し、本部と共に知恵と勇気を結集し、フェローの進化発展の為に、自社が今出来ることを惜しみなく提供していただいたフェローへ贈られる賞です。

鴇田社長は関東支部の支部長も務めていただいており、毎月の本部運営会議や支部会にてフェローをリードしていただきながら、イエステーション本部も助けていただいております。


様々なフランチャイズがある中、イエステーションほど加盟店同士の繋がりが強く、情報共有を行い刺激し合いながら切磋琢磨しているフランチャイズは多くはありません。

通常フランチャイズ本部は加盟店同士の積極的な交流を忌み嫌う傾向があります。理由は様々ですが、経営不振店が多いフランチャイズや本部と加盟店の関係性が良くないフランチャイズにとっては、加盟店同士の交流がフランチャイズの運営にとってマイナスに作用する事があることも理由の一つとして考えられます。

イエステーションでは今後も「1社は全員の為に、全員は1人の為に」知恵と勇気を結集し、フェローが活動する地域になくてはならない会社、それぞれの地域でのNo.1を目指し、進化し、フェローの方々と共に発展していきます。

お忙しい中全国からお越しいただいたフェローの方々、ありがとう御座いました。

真剣なフェロー間でのディスカッション、一転して活気溢れる懇親会などで様々な気付きや学びをいただきました。

また支部会や来年の全国タイ会(東京開催予定)でお会いできるのを楽しみにしております。

TOP
TOP