イエステーションの「支部会」とは?

7月5日火曜日、イエステーション本部がある新宿区の高田馬場にてイエステーション関東支部会が開催されました。イエステーションでは、ノウハウを共有し合う機会として、全国各地で「支部会」 というものを行っています。イエステーションの支部会は全国を 6 つの地域に分けて、毎月定期的に経営者(もしくは売買仲介部門リーダー)が集まって勉強会を開催しています。支部会は ただの伝達事項などではなく、不動産売買仲介会社が売上を上げるための施策について、真剣にディスカッションや講義が行われます。
ディスカッションの一例として、「各社の営業数値の分析」があります。
売買仲介会社の経営者が契約件数や手数料売上の結果だけに一喜一憂していたのでは、計画的に売上を アップさせることはできません。イエステーションでは各加盟店が「日報」と呼ばれる集客から契約件数と営業プロセスを数値化したツールを加盟店間で共有しており、自社の強み弱みを把握するために他加盟店の営業数値を分析しています。
支部のメンバーがノウハウと営業活動の内容を共有し合うことによって、経営者の不安な悩みを払拭するきっかけ とモチベーションを持ち帰っていただいています。支部会終了後の懇親会にも参加していただき、明日からの活力を持ち帰って いただいています。

鴇田支部長より課題提起


また、この日はITS株式会社の秋田氏を招き「ここを抑えるべき!銀行員がみる決算者のポイント」について講義をしていただきました。経営者として把握しておくべき銀行目線でのB/S、P/L、財務諸表の見方や経営における注目すべきポイントを解りやすく説明をしていただき、質疑応答も大いに盛り上がり各加盟店には学び・気づきを持ち帰っていただいています。
なお、8月は支部会が開催されませんが、関東支部の方々は有志を募り独自の勉強会を開催する予定になっており、9月の支部会は加盟店の1社にて視察を兼ねて行わる予定です。

イエステーション本部代表入江より報告


この様な、イエステーションのモットー「1社は全社の為に、全社は1社の為に」を体現している支部会に興味がある方は、イエステーション本部の吉村までご連絡をください。

TOP
TOP