第19回イエステーション全国タイ会が開催されました!

6月21日(火)に沖縄コンベンションセンターにてイエステーション加盟店の経営者・従業員が一堂に会する全国タイ会が開催されました。全国タイ会終了後には懇親会、22日(水)には分科会が行われイエステーション加盟店の方々の絆をさらに強固なものにしております。
全国タイ会では各種表彰・黒岩禅先生による基調講演・新規加盟店挨拶やエイサー演舞等がありZoom参加者を含めると約400名の方々に参加いただきました。

フランチャイズに加盟してビジネスをするメリットの1つは、独立したイチ経営者でありながら多くの仲間がいることですが、イエステーションは「一社は全社の為に、全社は一社の為に」をモットーに活動しているフランチャイズであり、金庫の中身以外はフルオープンで成功事例・失敗事例を共有しています。

コロナの影響もあり2020年・21年はZoomでの開催でしたが、今年は3年ぶりの集合開催が実現。イエステーションでは全国を6支部に分け、毎月支部毎で支部会を行い情報共有や勉強会・懇親会を行っているため同じ支部の加盟店同士は頻繁に顔を合わせているのですが、全国タイ会では普段お会いできない方々同志話に花が咲き乱れておりました。

私自身別業界のフランチャイズ本部に在籍していた経験もあり、その本部もオーナー会との名称で加盟店が一堂に会するイベントを開催しておりましたが、普段の加盟店間の繋がりや情報共有などが活発でなかったため、オーナー会の位置付けが1年に1回の一大イベントでありました。イエステーションでは支部会や加盟店視察(ベンチマーク制度)があるため、同じ支部の方はもちろん、遠方の加盟店の方ともお会いできる仕組みがあるため、よそよそしさが無く正に同志の集いでありました。

加盟店の社長のみではなく、加盟店従業員の方々にも数多く参加をしていただき加盟店従業員同士での交流も深まりリアル開催の良さを改めて実感しております。
来年の開催地は未定ですが、やはり今年同様集合型での開催を実施したいものです。

TOP
TOP